ドリームバイクを作るのに最適なMTBフレーム

MTBから砂利、ツーリングまで、さまざまなサイクリング分野でオンラインで利用できるさまざまな自転車フレームがあります。フレームスタイルの中には、何十年にもわたってほとんど変更されていないものもあれば、最近登場したばかりの最新のデザインテクノロジーを組み込んだものもあります。

参加するライディングスタイルに合ったフレームを購入することが重要です。そうしないと、フレームが損傷したり、怪我をしたりする可能性があります。ここでは、各タイプの自転車フレームとそれらが意図されているライディングスタイルの違いを調べます。

ほとんどの自転車は、特定の目的に役立つ特定のジオメトリを中心に構築されていますが、常に多くの要素が関係しています。素材、デザイン、フォークトラベルなどの要素が自転車全体を作り上げています。私たち一人一人がバイクの感触に関して好みを持っていますが、フレームからその周りの細部まで調整できるものがたくさんあります。

最高のハードテイルマウンテンバイクフレーム

ハードテイルMTBフレームは、フルサスペンションフレームよりもかなり複雑ではありません。新しいモデルは高度なジオメトリを備えていますが、ハードテイルMTBフレームは通常、初期のマウンテンバイクのように見えます。それらは、シートチューブによって分割された2つの三角形と、前面のサスペンションフォークを備えた従来の自転車フレームで構成されています。

バイクの乗り方に応じて、ハードテイルMTBのヘッドとシートチューブの角度は異なります。これは主にフォーク内の移動量と関係があります。これは通常、自転車が下り坂での走行を目的としている場合はさらに多くなります。

最高のフルサスペンションバイクフレーム

フルサスペンションのマウンテンバイクフレームは、最も可動性の高い部品と機械部品を備えた、最も複雑なバイクフレームデザインです。それらは、前部と後部にある2つの別々のフレームの三角形で構成され、ピボットとリンクで接続されているため、それぞれが個別に移動できます。

前部の三角形と後部の三角形のピボットポイントに接続されているのは、コイルまたはエアスプリング式ショックアブソーバーです。このサスペンションのデザインは、バイクのようにシートの真下ではなく、バイクの中心から回転するため、急な下り坂でライダーが前に倒れることはありません。フロントサスペンションフォークと組み合わせると、これはあなたが自転車に乗ることができる最高のサスペンションを提供します。

これらは、夢のバイクを作るのに最適なマウンテンバイクフレームを選択するための主なポイントです。詳細については、公式Webサイトにアクセスしてください:https://www.trifoxbike.com/