初めてのマウンテンバイクを購入するための8つのヒント

Carbon MTBを初めて使用する場合、またはロードライダーが土にぶつかってオフロードに行くスリルを探している場合は、適切なマウンテンバイクを見つける際に何を探すべきかを知っておくと便利です。だから、トレイルの準備をするための完璧な乗り物を見つける方法に関する私たちのトップのヒントをチェックしてください。

1.適切なサイズを取得します

まず、他のすべては適切なフレームサイズの二次的なものです。ただし、指定されたサイズに依存しないでください。多くの企業が不正確な数ではなく、小、中、大に切り替えていますが(フレームが長くなってもシートチューブは縮小しています)、たとえば、大きいを構成します。あるブランドの大規模なものは、別の媒体と一致する可能性があります。

代わりに、バイクが自分にぴったり合っていることを確認する必要があります。リーチ(サドルからバーまでの距離)とスタック(クランクの中心からミッドヘッドチューブまでの距離)の測定値を探して(そして対比して)、ロードバイクよりも長くなることを恐れないでください。長いフロントトライアングルは車軸をさらに前方に配置し、最初の衝撃でバーを真っ直ぐ進むリスクを冒すことなく、(グリップのために)車軸の重量を測定できるようにします。また、前輪を植えたままにして登ることもできます。

スタンドオーバークリアランスがないので、そんなに長くは行かないでください。必要なのは数センチだけです。短いシートチューブは、優れたスタンドオーバーと操作のための最大のスペースを提供しますが、シートポストを過度に伸ばすことなく、完全なペダリング高さを得ることができることを確認してください。 29ersのフロントは背が高く、別のステム、バー、シートポストを使用してライディングポジションを大幅に調整できることに注意してください。

2.ホイールサイズを選択します

直径は、27.5インチ(650b、アグレッシブトレイル、ダウンヒル)または29インチ(XCとトレイル)の簡単なバイナリ選択に落ち着きました。しかし、広い縁のプラスサイズと29インチの下り坂のホイールへの最近の傾向は水を濁しています。

強く、硬く、軽い(っぽい)29erは間違いなく今後数年間でより一般的になりますが、適切なタイヤとフレームとともに、今のところ、選択はほぼ同じです。トレイルを壊すためのもの。プラスサイズはハードテイルで本当に効果がありますが、タイヤ圧に敏感であり、本当にここにとどまるかどうかについていくつかの疑問があります。

3.ハードテイルまたはフルサスを選択します

リアショック、ベアリング、リンケージ、およびフルサスペンションの余分な製造上の複雑さはすべてお金がかかります。その結果、同じ価格でフルサスバイクよりもハードテイルでより良いパーツスペックを得る可能性があります。メンテナンスが少なくなり、問題が発生することも少なくなります。

一方、フルサスバイクは今まで以上に進歩しているため、その利点は依然として欠点を上回っています。どちらも却下する必要はありませんが、「ビッグバイク」を手に入れる前にハードテイルで「学ぶ」必要があることを忘れてください。これは神話です。本当に、これは私の好みです。

4.体重にこだわるな

重量は重要ですが、オフロードでは、強度がわずかに重要です。 Flimsyは、ランダムな岩、根、轍があらゆる角度からあなたをつかむことができる場所がありません–ステアリングの正確さ、コーナリング、そして自信がすべて苦しみ、それであなたのスピードを引き下げます。数ポンド余分に持ち運び、自転車を生け垣に入れないようにすることをお勧めします。そして、ワークショップからも。

5.派手な装身具に注意してください

素敵なリアメカ(自転車用変速機)に騙されないでください。バイクの販売を支援するために、これらがアップスペックであるのが一般的です。高品質のメカが重要ですが、シフターとクランクセットも重要です。チェーンリングでさえそれほど遅れていません。低スペックのコンポーネントはより重く、より初歩的であり、プレミアムを支払う価値がないことに注意してください。したがって、将来のアップグレードの計画を考慮に入れてください。 FSAには、さまざまな高品質のMTBコンポーネントが用意されています。

6.量ではなく、サスペンションの品質を選択します

見ているバイクのフォークとショック(フルサス)のレビューを確認し、メーカーのサイトを使用して正確なモデルを入手してください。 OE(元の機器)ユニットは、似たような外観のアフターマーケットのものとは異なる(多くの場合、より低い)仕様である可能性があることに注意してください。高品質のダンピングとまともな空気ばねは、余分な移動量よりもはるかに多くのことを行います。

7.将来性のある設計を探す

現在/人気のある車軸の直径と間隔に加えて、ヘッドセット、ボトムブラケット、さらにはシートポストの直径を確認します。たとえば、人気が高まっているドロッパーポスト(サドルの高さをその場で変更するため)を最小の直径にするのに苦労します。 「ステルス」ドロッパーの内部ルーティングも望ましいですが、内部ギアケーブル/ブレーキホースの外観が向上すると、ノイズやメンテナンスのしやすさが失われる可能性があります。

8.予算を抑えます

カバー範囲が広く、構造が強力で、ピークが適切な専用のトレイルヘルメットが役立ちます。 また、バックパックに加えて、飛んでいるクラッドを防ぐためのメガネが必要になる場合があります。 次に、フラットペダル用の粘着性のある靴、マウンテンバイク専用の靴、クリート、クリップレスペダルがあります。

また、新しいタイヤが自分の地形に合うようにしたい場合もあります。または、OEタイヤが、アフターマーケットの名前よりも硬くて安価なコンパウンドや重いスチールビーズを使用している場合もあります。 また、ギアを調整し、コックピットの形状とサイズをほぼ確実にカスタマイズすることもできます。

corbon mtbバイクフレーム、カーボンファイバーフォーク、カーボンホイールセットの詳細については、公式Webサイトhttps://www.trifoxbike.com/を参照してください。